eネット通販生活を楽しむ!

ネットて見つけた素敵な商品やサービスの情報をお伝えしています。

積極的に摂るべき油って!?

油の摂り過ぎって健康に悪いイメージがありますよね。

ところが、厚生労働省が全然足りてないので
もっと積極的に摂りなさいという油があります。


それはオメガ3脂肪酸!!

厚生労働省は、オメガ3の1日の目標量を、
成人男性で2.2g、成人女性で2.0g、
妊婦で2.5gと定めています。

でも、現代的な食生活を送っている女性は、
20%ほどしか摂取できていないと発表しています。


そもそも
オメガ3脂肪酸とはいったい何?

オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪酸に分類されます。

ALA(α-リノレン酸)、魚油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)などを総称してオメガ3と呼んでいます。


☆オメガ3脂肪酸を摂取することで、期待できる効果
・炎症を防ぐ
・脳の健康維持
・ホルモンを整える
・代謝アップでダイエット効果
・ハリツヤ美肌効果
生活習慣病の予防でつながる
コレステロールを下げる
・動脈硬化、心筋梗塞予防
・高血圧予防
脂肪肝予防
メタボリックシンドローム予防
・脳の活性化による記憶力アップ
・花粉症、アトピーなどのアレルギー
・抗うつ作用、イライラを抑える

 

DHAEPAと言うとすぐに

イワシ・サバ・サンマ・アジなどの

青魚を思い出しますね。


これからサンマの季節!

サンマを肴にグビッ!!

飲み過ぎないようにねd(^_-)-☆

レバレッジ